MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 施術コース > なぜ、足の長さが違うとゆがみがある?

なぜ、足の長さが違うとゆがみがある?

2015.09.12 | Category: 施術コース

こんにちは!

 

当院では普段からゆがみが気になる方や産後など、バランス調整コースで骨盤を含めて全身の調整をされる方も多いです。

 

 

実際は自分の身体がどうゆがんでいるか?理解することは難しいです。

 

自分の身体がどんな状態か?

やはり視覚でチェックした方がわかりやすいです。

当院では施術前に患者様の身体をチェックして、肩の高さや足の長さなどではっきり見える部分を写真で撮影します。

 

 

想像以上にズレが大きいと感じる方が多く、写真を見てびっくりされる方が非常に多いので、自身の身体の現状はっきりと理解していただけるようにしています。

 

 

足の長さが違うからゆがんでいる?

ゆがみというのは普段の生活のクセから発生します

一概に足の長さが違うからダメ!というのではなくあくまで一つの目安。

 

骨というのは筋肉がなければ動けません

そのため、バキッとズレを少なくしてもゆがみを発生させている筋肉もアプローチしなくてはいけないのです。

 

 

筋肉は硬くなると縮もうとする習性がありますので、左右で筋肉の緊張バランスが崩れることでズレが生じる。ということはどこが原因でズレているのか?適切に判断する必要があります。

 

 

腰や足の筋肉がバランスを崩していることもありますし、おなかの筋肉がズレを発生させていることもあるので、いつも患者様が意外に思うような箇所が原因であることが多いのが不思議なところ。

 

 

当院の施術はバキッとせず、ゆがみの原因である硬くなった筋肉はマッサージで緩めて、それからソフトに調整します。

 

 

そのため全く痛くありませんのでご安心ください。

「なんかゆがんでる気がする・・・」という方は藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

安全な施術でビフォーアフター写真で変化を明確に感じ取りましょう!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)