MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 病院だけで交通事故治療(ムチウチ)をするリスク

病院だけで交通事故治療(ムチウチ)をするリスク

2015.09.24 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今月に入り交通事故患者様の問い合わせ件数が急増しています。

 

その全員がムチウチの症状が見られているので、やはり交通事故でのケガは要注意。

翌日以降に症状が強くなるのが特徴のムチウチは早めの治療がその後に大きな影響を与えます。

 

 

交通事故後に治療をせずにいたら非常に危険。

実際、ムチウチが発症して数週間〜数ヶ月に来院されるケースも多々ある。

 

なぜ、数ヶ月経過してから転院してくるのか?

転院前の医療機関はほとんど病院(整形外科)。

治療内容は電気・シップだけなど、効果の薄いものばかり。

 

また、整骨院での治療をしようとしても

「安静にしていなさい」「他で治療したら悪化する」

患者様の予後を真剣に考えていないことがよくわかる。

 

この言葉のせいで後遺症が残った患者様がどれだけいるのか。

治療せず放置した状態が続き、回復はどんどん遅れます。

 

治らないな?おかしいな?と途中で気づいた方が転院してくださるのですが、そのまま補償終了のパターンが非常に多い。

 

 

もし、交通事故後に「安静」「シップで様子見」と言われている方は考えを変えた方が得策です。

 

 

これは断言できます。

患部に炎症がひどい場合は直接刺激せず関連部位を治療するなど、様々な治療方法があります。

 

 

治療後の状態を見て臨機応変にアプローチ方法を変えることができる医療機関でなければ後遺症を残しかねません。

 

 

・「安静」「様子見」と言われている

・「電気」「牽引」で治療

 

果たして、この内容で治るか?

何もしなければ回復は促進できません。

 

医療先進国で牽引しているのは日本くらいです。

簡単に言うと効果なし。

とりあえず機械にかけておけば利益が出るからやっているだけ。

 

もし、以上のような治療内容に疑問を持った方は問題意識の高い方です。

ご自身のお身体を守るためにもすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください。

 

後遺症リスクを最小限の抑えた治療プランを提供いたします。

いつでもお電話をお待ちしております。

0466−90−5949

24時間緊急相談ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)