MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 今のむち打ち治療法は「あなた」のためのプラン?それとも・・

今のむち打ち治療法は「あなた」のためのプラン?それとも・・

2015.09.25 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

大型連休というのは交通事故が多発する時期ですが案の定、問い合わせがありました。

 

 

みなさまはどうでしたか?

もし、交通事故トラブルがありましたらすぐにご相談ください。

 

交通事故でのは日常生活では受けることのない衝撃が全身に走ります

身体の芯の深いところまでダメージを受けますので慎重に治療を進めていかなくてはなりません。

 

 

この際、

・軽く患部を施術した方がいい

・患部は触らず、少し離れた関連部位をアプローチした方が得策

・どこも触らず安静がいい

 

以上のように同じ治療家であっても方針に違いが出ます。

 

これでは患者様も混乱しますよね?

実際に当院であった例ですが、病院の”触らず安静”私の提案する”患部へソフトなアプローチ”という治療プランが違うことで「どっちがいいの?」と困ってしまったパターンがあります。

 

 

結局、患者様は安静にする方針を選び、結果的に後遺症が残ってしまいました。

やはり初期の治療で予後が大きく変わるむち打ちは正しい判断が重要。

 

基本的に病院は”安静”で”様子見”と言います

しかし、これは「あなた」だからではなく、「みんな」に言っているのです。

これがポイント!

 

医師は診察しかしません。

治療は電気もしくはシップ。

だから安静というのです。

 

私からすれば

安静=放置

こう捉えます。

 

もちろん、患部を刺激しない方がいいパターンもあります。

その場合は患部を触らず関連部位を施術することで回復を促せるのです。

 

だから被害者の方自身もしっかりと今の治療は正しいのか?と判断しなくてはいけません。

 

むち打ちというのは何回も施術を重ねてようやく結果が少しずつ出てくるものです。

 

もし、今の治療法で改善が見られない場合はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

治療の経過を見ながら随時プランを練っていきます。

0466−90−5949こちらまでお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)