MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故で意外に多い手首の負傷

交通事故で意外に多い手首の負傷

2015.10.13 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院では先月の初め頃から毎週のように交通事故の患者様が新規で来院されています。

 

やはりムチウチがもっとも多いケガで、次に腰のケガが多いです。

その中の首・腰以外では、手首を痛めてしまうケースがよくあるんです。

 

なんで手首なんか痛めるの?

このように考える方がほとんどだと思います。

 

交通事故では日常生活の中ではまずありえない衝撃を受けるのです。

その際、反射的に防御反応が働いて全身にグッと力が入りますので当然、ハンドルを握る手に力が入ることに加えて激突による衝撃でダイレクトに手首にダメージを受けてしまうのです。

 

 

これはバイク事故・自転車事故でも同じことが言えます。

特徴としましては事故直後に症状を感じるケースは少なく、翌日以降に痛みが徐々に広がることが多いです。

 

 

そのため、交通事故後に「なんか手首が痛いけど、事故とは関係ないかも?」と放置してはいけません。

 

 

早めの対策が予後に大きな影響を与えます。

もし、自動車だけでなくバイク事故・自転車事故などのあとに手首が痛い場合はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

的確な対処で後遺症のリスクを最小限に抑えます。

 

0466−90−5949

080−4007−6319

こちらまでお問い合わせください

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)