MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故でのバイク修理の際、保管料は補償される?

交通事故でのバイク修理の際、保管料は補償される?

2015.10.15 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

10月も中旬になり、日暮れが急に早くなってきましたね。

この時期は交通事故が増えてきますので注意が必要。

 

今回はバイク事故による物損の補償について書いていきます。

お身体のケガは自賠責保険や任意保険で補償されますが、バイクのキズや破損も同様に補償の対象です。

 

 

そのときに修理屋さんに預けるのですが、数日〜数週間のあいだバイクを保管してもらうため「保管料」が掛かってしまうことがあります。

 

 

この保管料は補償の対象になるのか?または自費で支払うことになるのか?疑問に思う方も少なからずいらっしゃいます。

 

 

結論から言いますと保管料は補償の対象となりますので心配いりません。

部品の取り寄せに時間がかかってもご自身の負担が増えることはないのです。

 

交通事故での補償は非常にややこしいところがありますので、治療・補償ともに疑問点がありましたらすぐにご相談ください。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院が徹底サポートをお約束いたします。

 

対面カウンセリング・電話相談ともに無料で受け付けておりますので遠慮はいりません。

 

あなたが損をしないための知識を提供させていただきます。

 

0466−90−5949

24時間相談ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)