MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療中、新たに交通事故被害に遭ってしまったとき

交通事故治療中、新たに交通事故被害に遭ってしまったとき

2015.10.16 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院には多くの交通事故に遭ってしまった患者様が来院されますが、補償期間中に新たな事故に巻き込まれるというものがあります。

 

 

非常にまれなケースですが運転をする以上は可能性がありますので、しっかりとした知識を持っておくことが重要。

 

 

二つの保険会社から補償を受けられる?

私も最初は双方の保険会社に請求できると思っていたのですが、実は違うんです。

交通事故の補償中に新たな事故が起きた場合は、先に補償を受けていた案件が自動的に示談となります。

 

 

そして、後に起きた事故側の保険会社が補償を引き継ぐという形。

 

一度、治療を中止して新規の案件としてイチからスタートということ。

診断書の再取得や新たな保険会社へ通院する医療機関の伝達など、面倒ですがやり直しとなるのです。

 

 

非常にまれなケースなのでこのような場面に遭遇したのは数えるほどですが、私の知っている案件では事故四日後にまた被害ということもありました。

 

安全運転でも交通事故が起きてしまうのが現実・・・

 

現在、交通事故の補償を受けている方は今回の記事を頭の片隅にでもいいので入れておいて下さい。

 

 

以上のようなケースはもちろんですが、当院では交通事故に関することであればどんなことでもご相談を受け付けております。

 

 

少しでも疑問点がありましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へお電話ください。

 

0466−90−5949

24時間相談ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)