MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 施術コース > 肩こり・頭痛にお勧めのマッサージ時間は?

肩こり・頭痛にお勧めのマッサージ時間は?

2015.10.17 | Category: 施術コース

こんにちは!

 

最近、当院では急な天候の変化もあってか肩こり・頭痛がひどくなって来られる方が増えています。

 

 

やはり今のような季節の変わり目は要注意ですね。

その場合の施術コースですが、首肩以外は特につらくないという方は30分のボディケアコースをおすすめしています。

 

 

30分かけてじっくりと首〜肩・頭部周辺を施術するという内容。

その際、腰も普段から重たい感じや痛みがあるという方には45分のボディケアコースがおすすめ。

 

 

施術範囲が広がるとそれだけ時間を確保した方が施術の質が高くなります。

ただ、長くすればいい!というのではなく、各部位を”適切な時間”アプローチするためとお考えください。

 

 

このように一人一人の症状によって勧めるコースというものは変わってきますので、初めて来院される方は問診を進めていくなかでコースを決めていただくのがベストです。

 

 

肩こり・頭痛はもちろんですが、それ以外のお身体のお悩みもご相談ください。

藤沢市湘南台のShin整骨院が早期回復のプランを提案させていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)