MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 転倒していないから交通事故のケガではない??

転倒していないから交通事故のケガではない??

2015.11.05 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

先日、整骨院を開業している知人から交通事故に関する情報をいただきました。

 

内容は歩行中にバイクがぶつかってきたというもの。

緩いスピードではあったのですが、生身の身体ですのでダイレクトに衝撃を吸収してしまいます。

 

 

直後は痛みがなかったのですが日数が経過して腰などに痛みが出てきたというものです。

治療をするため保険会社に相談したところ「バイクとぶつかったときは転倒していないんですよね?でしたら交通事故とは関係ないのでは?」とのこと。

 

 

これは正直めちゃくちゃです。

仮にバイクが腕に激突して骨折した場合、転倒しなかったら交通事故でのケガにならないのか?

そんなバカなことはありませんよね?

 

当たり前ですが転倒しなくてもケガは発生します。

誰でもわかるおかしな内容を保険会社は平気で言うのが現状。

 

なぜ保険会社は平気でウソをつくのか?

それは補償したくないから。

そんなこと?と思うかもしれませんがこれが現実です。

患者様のケガの状況など気にもしません。

 

今回のケースでは痛みが出てきたのが遅かったこと、診断書を取っていなかったということで補償は受けられないということになったようです。

 

 

やはり交通事故では初期の対応が非常に重要

後になって整骨院に行っても補償っを受けられるとは限りません。

痛みが強くなくても交通事故に遭ってしまったらすぐにご相談ください。

 

 

あなたが泣き寝入りしないためにも正しい知識を知ることが大事

藤沢市湘南台のShin整骨院は保険会社が教えてくれない交通事故の知識を全てお伝えいたします。

 

 

「これは交通事故のケガなのかな?」「このケースは補償が受けられるのか?」など、交通事故に関することであればどんなことでもかまいません。

 

 

まずは下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)