こんにちは!
今回は交通事故の際に保険会社がよく言ってくる単語「約款」について。
・納得いくまで治療したい
・きちんと補償を受けたい
加入している任意保険に対して毎年しっかりと保険料を払っているのですから、以上のように思うのは当然です。
そして、当たり前ですが受けられる補償は受けて当然です。
しかし、多くの交通事故案件を扱っていると、この「当然」受けられる補償を受けられずに損をしてしまっている方が非常に多いのが現実・・・
なぜか?
それは単純に補償額を低く抑えたいから。
だから親切に「この補償も受けられますよ」というものがない。
一生懸命患者様が保険について調べて、補償を受けたいと伝えても「約款に補償できないと書いてますので」と突っぱねてしまうこともあります。
本当に無理な場合もありますし、あってはならないですが担当者がウソをついていることも珍しくありません。
難しい専門用語を使うと対抗出来ないということを知っているのです。
よくある例でいいますと
①「自賠責保険で補償ができないのでご自身の健康保険を使ってください」
②(駐車場など)「私有地でのトラブルは補償の対象外となります」
こう言われたからといってあきらめてはいけません。
上記の例は実際に当院に依頼していただいた結果、完全にひっくり返しています。
今現在、交通事故によるトラブルで保険会社から納得のいかない補償を受けてしまっている方はすぐにご相談ください。
藤沢市湘南台のShin整骨院が治療だけでなく補償に関しても徹底サポートさせていただきます。
相談だけでしたらいつでも無料ですので、お気軽に下記番号までお電話ください。
0466−90−5949
24時間対応ダイヤル080−4007−6319