MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故によるむちうちは根気よく治療していく必要があります

交通事故によるむちうちは根気よく治療していく必要があります

2015.12.09 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故によるむちうちについて。

数回治療したらすぐに治ると思っている方が多いのですが実は違います。

 

頻繁に治療しても1ヶ月以上大きな変化がないのはザラ

やはり日常で起きるケガとは全く性質の異なるむちうちはすぐに変化は出ません。

特に初期段階での治療は重要ですので、痛みが軽減されなくても根気よく治療を継続していきましょう。

 

 

どれだけ間隔を詰めて治療できるかによって今後に大きく影響するのです。

 

全身に衝撃を受けています

交通事故でのケガで最も多いのがむちうち。

そのため首だけにダメージがあると考えている方がほとんどですが、それは間違いで全身に衝撃を受けているのです。

 

 

一瞬で起きたものでも身体の深部まで衝撃が達して発生したケガなので、日常でのケガよりも長い期間の治療が必要なのです。

 

 

絶対に治療頻度を減らしてはダメ

まめにマッサージなどの治療をしても症状に大きな変化が出ないことは珍しくありません。

そうなると通院するモチベーションが落ちてしまいがちですが、あきらめず根気よく治療を継続していきましょう。

 

 

症状が軽ければ1ヶ月くらいで変化は出ますし、痛みがひどくてもだいたい2・3ヶ月頑張って治療を継続をすれば症状が軽減することが大半です。

 

 

「なんかあんまり良くならないから・・・」と治療頻度が減ってしまうと回復もそれだけ遅れてしまうのです。

(※ここでいう治療は手を使ったものです。電気やシップだけの治療はいくら間隔を詰めても治りません)

 

 

徹底的な治療をお約束いたします

Shin整骨院では交通事故に特化しております。

治療から補償に関することまで全てのサポートが可能。

特に後遺症リスクのあるむちうちは毎回根本部分から治療させていただきます。

 

バキバキせず痛みのない治療でしっかりと時間を確保しますので、特殊なケースを除いてほとんどが治癒しています。

 

 

毎月10名以上の交通事故患者様が通院されています

特殊な技術と知識を必要とする交通事故は必ず専門家に頼みましょう。

様々な症状のむちうちを治療してきた経験、交通事故の制度を細かい部分まで把握した知識であなたをサポートいたします。

 

 

相談はいつでも無料ですし、治療を体験してから通院を決めていただくことも可能です。

交通事故では被害者の方が損をするという理不尽な傾向がありますので、疑問点がありましたら下記番号まですぐにお電話ください。

 

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)