MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療は整骨院?病院?どこでやるの?

交通事故治療は整骨院?病院?どこでやるの?

2016.01.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故治療をする際の医療機関について。

まず、交通事故被害に遭ってしまったときに真っ先に浮かぶのが病院(整形外科)だと思われます。

 

 

補償を受ける際は必ず医師の診断書が必要なのでこれは間違いありません。

 

しかし、整骨院となるとどうでしょう?

実は整骨院も病院と同じように交通事故治療を扱えるのです。

残念なことにこれを知っている方は約10%くらいと言われているのが現状・・・。

 

そのためこうのブログを読んでいる方も整骨院が交通事故治療をできると知っていて読んでいる方より、「交通事故はどこで治療できるんだろう?」と探している中で当サイトに立ち寄っている方の方が多いかと思われます。

 

結局どっちがいいの?

結論から言いますと両方です。

 

「えっ?どっちも通えるの?」

はい!病院と整骨院は併用して通院することができるのです。

 

当院がオススメする通院スタイルですが、

普段の治療は整骨院

月に1・2回の定期的な検査を病院

 

これが患者様にとって最もいい形だと考えています。

理由としましては当院は予約制のため待ち時間なし。

 

そして、交通事故患者様(ムチウチ)は手技療法を中心にしっかり時間をかけて治療していくため後遺症リスクうぃ最小限に抑えることが可能。

 

 

病院というのはレントゲンやMRIなどの画像で診断ができるので、順調に経過しているか?ということを確認できることが最大のメリット。

 

 

逆に病院は電気やシップなどの治療がメインのため手を使った治療がほとんどありません。

だから整骨院と病院を上手く併用した方がいいのです。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では事故被害に遭ってしまった方の徹底サポートに特化した整骨院です。

 

 

もし、トラブルに巻き込まれてしまった方はすぐにご相談ください。

・治療方法

・的確な施術間隔

・補償に関する知識

・その他交通事故関係の質問

 

どんなことでもOKです。

質問が浮かばなくても今後気をつけるポイントや注意点など、逆質問も大歓迎です。

些細なことでも下記番号までお気軽にお電話を!

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)