MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 結局、交通事故治療ってどれくらいの期間なの?

結局、交通事故治療ってどれくらいの期間なの?

2016.01.22 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故治療の際、治療家と患者様の間にある大きなギャップについて。

 

交通事故で最も多いのがむち打ち

追突事故や自転車事故・バイク事故など、どのような事故でも起こる可能性が高いのです。

 

 

これは日常で起きるケガとは全く質が違い、身体の深部までダメージを受けます。

そのため、数日〜数週間で治るわけではなく数ヶ月単位で計画を立てなくてはなりません。

 

 

しかし、むち打ちの特徴は「痛いけど何とか我慢できる」程度。

 

なので患者様からすれば

・そこまで頻繁に治療する必要を感じない

・週に1・2回の治療で良くなる

・時間が経過すれば平気だろう

 

これは大きな間違いなんです。

 

本来ならば最低でも週に3・4回は治療をしたいところ。

それくらい高頻度で治療を継続すれば後遺症リスクはグンと下がるのです。

 

最初は効果を感じにくいです

交通事故でのケガは身体の深部まで痛めているため、始めのうちはなかなか症状に変化が出ません。

 

 

あまり変化が出ないため治療に対するモチベーションが下がってしまいがち・・・

でもこの時期にどれだけ治療を重ねることができるか?

 

これにかかっていると言っても過言ではありません。

 

「少し軽くなってきた」という状態までが大変

もし、交通事故治療を続けていて効果をあまり感じないという方は藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

 

 

多数の交通事故案件を扱ってきた実績から大まかな症状回復に見込みをお伝えいたします。

 

ちなみに病院との併用はOKですし、他の整骨院に転院する場合も保険会社へ電話一本で済みます。

 

随時、体験治療&無料相談を受け付けておりますので、いつでもご相談ください。

 

ご予約は下記番号まで!

「交通事故に遭ってしまったのですが」と言っていただければ大丈夫です。

 

0466−90−5949

交通事故相談専門ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)