MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > はり > 顔の打撲で美容鍼?

顔の打撲で美容鍼?

2016.04.22 | Category: はり

こんにちは!

 

先週より当院では美容鍼コースを導入しました。

着々と試される方が増えていますが、現在は顔の打撲の治療で受けられている方がいます。

 

道路で転倒して顔の広範囲にアザができてしまった例です。

 

ケガした部位に鍼刺して危険じゃないの?

結論から言いますと危険ではなく、むしろ回復を早めるために刺すのがベスト。

衝撃を受けることで毛細血管が破れ、組織から血液が漏れて循環が滞ってしまいます。

 

だから外から見ると青くなり、しばらくその状態が続いてしまのです。

 

鍼を刺すことで組織に溜まってしまった血液を循環させる作用があるので回復が早まるという仕組み。

 

 

実際、ケガされた患者様は施術のたびに状態が回復しています。

ご本人も前日との変化に驚いている様子でした。

それだけ組織の代謝を促す効果がありますので、美容効果は抜群!

 

今回は美容メニューをケガの治療に使った特殊なケースですが、もし同じような打撲等でケガをしてしまった場合はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

完全予約制のため下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)