MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > むちうち治療に鍼(はり)を取り入れることもあります

むちうち治療に鍼(はり)を取り入れることもあります

2016.05.13 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院では交通事故患者様が多数通院中ですが、ほとんどの方がむち打ちを発症しています。

その場合、徹底した治療をしなくては後遺症リスクを残す確率が高くなるため注意が必要。

 

 

治療方法は様々です

同じむち打ちでも事故発生状況によって大きく症状は異なります。

強い痛みや頭痛が続くケースもあれば、我慢できるけど不快な痛みが常にあるなど、一人一人慎重に見極めなければなりません。

 

 

基本は手を使った治療

よく電気・シップ・牽引などの治療をメインにしている医療機関がありますが、当院は真逆。

身体の深部までダメージを受けたむち打ちは機械だけで治るはずがないという考えです。

 

やはり手を使った治療が最も後遺症リスクを軽減してくれるのです。

実際、昨年の治療実績では後遺症が残った患者様は一人だけ。

 

理由としては手首の靱帯損傷で二度手術をしても治らなかったもの。

 

それ以外は治癒しています。

 

手技療法でだめなら鍼(はり)も検討

患者様によっては触るだけで強い痛みが発生してしまうこともあります。

 

そんなときは無理に手で治療するよりも鍼(はり)の方が効果的な場合が多いです。

一度お試しで施術をしてみて、経過が良ければ継続していきます。

 

合わない治療を無理に続けず、どの治療なら患者様に最適か?

というものを常に探しながら対応いたしますのでご安心ください。

 

むち打ちでお悩みの方はすぐにお電話を!

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故の治療・補償サポートにプライドを持っています。

他の医療機関に多い、毎回漫然とした施術で補償アドバイスのないところとはちがいます。

 

なので交通事故トラブルを抱えている方はいつでも下記番号までご相談ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)