MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 健康保険は「患部のみ」「最低限の処置」の治療となります

健康保険は「患部のみ」「最低限の処置」の治療となります

2016.05.14 | Category: 未分類

こんにちは!

 

当院ではケガに対して健康保険を使った治療が可能です。

しかし、近年の整骨院で健康保険を使うことに対して政府が厳しく対応することで、保険が使えない症状が圧倒的に増えています。

 

 

基本的に2週間以内の

・捻挫

・打撲

・肉離れ

 

それに加えて「痛めた日時」と「痛めた原因」を明確にわかっていなくてはいけません。

例:階段を踏み外し、左足首を捻挫した

例:重い荷物を中腰から持ち上げた際、腰に強い痛みが走った

 

以上のような理由がなければ自費診療となります。

 

ただ、健康保険は「患部のみ」「最低限の処置」とされているので、治療の質は正直低くなります。

 

 

そのため、当院では治療内容に制限がない自費診療を推奨しております。

痛みの原因部分は患部にないことが多く、離れた場所を治療する必要があることがほとんど。

 

 

なので早期回復を希望される方は、健康保険が使えても自費診療を組み合わせることで治療に質はグンと高くなりますのでオススメです。

 

 

健康保険で肩こり・腰痛を安くマッサージしてくれる整骨院を求めている方は当院に向きません。

慢性痛に対して健康保険を使うことで当院が罰則を受けるリスクがあるので以上のように審査を厳しくしています。

 

 

ご了承ください。

疑問点がありましたらお電話でご質問いただけましたら幸いです。

いつでも下記番号までご相談ください。

0466−90−5949

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)