MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故は病院(整形外科)の選び方で被害が大きくなります

交通事故は病院(整形外科)の選び方で被害が大きくなります

2016.06.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故被害に遭った際、極めて重要な病院(整形外科)選びについて。

ムチウチや腰など、身体にケガを負ってしまった場合は保険会社が補償するのが一般的です。

 

 

しかし、病院(整形外科)によっては納得のいかない補償を受けるリスクがあるのをご存知ですか?

 

 

治療継続の根拠を示すのに必要不可欠

痛みが改善しない場合、継続した治療が重要です。

ただ、交通事故とケガの因果関係を主張するのに「医師の診断」が最も強い根拠となります。

 

なので、きちんと診断して治療の必要性を主張してくれる病院にいかなければ治療打ち切りの可能性が出てしまうのです。

 

 

どこの病院も同じでしょ?

たしかに治療内容は電気・シップ・薬など、ほとんどの病院で差はありません。

しかし、医師の中には手続きが複雑な交通事故を嫌う先生が多いのも事実。

 

そのため、骨に異常がないケガは「もう治ってる」「痛みがあるのは加齢のせい」「自分で痛いと思っているだけ」というように、まだ治療が必要なのに一方的に打ち切られるケースもあるのです。

 

 

だから交通事故において病院選びは絶対に間違ってはいけないのです。

 

整骨院でだけではダメなの?

普段の治療・リハビリは整骨院で継続して全く問題ありません。

しっかりと治療費・慰謝料等も補償されます。

ただ、「治療継続」の観点から言いますと医師の診断は絶対に必要。

 

整骨院だけしか通院していないと保険会社側に打ち切りの権利が発生してしまいます。

だから月に1度でもいいので病院は通院しなくてはなりません。

 

 

通院中の病院は変えることは可能?

いま通院している病院があまり信頼できない場合は保険会社への電話一本で転院可能です。

当院にご相談いただければ交通事故患者様に好意的な対応をしてくれる病院をご紹介可能。

 

悩みがありましたらすぐに下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)